

| - | | - | - | pookmark |
Kevin Garnett


試合とは関係のないことで話題になっているNBA Playoffs。
後、KG、ピアスのいるネッツxラプターズ、ベテラン揃い同士のスパーズxマブズを残して、2ndR進出出揃いました。

Game6、4QのKGのDFはこれぞDF!!!
神懸ってましたね。
2桁リードでずっと推移していたゲーム。
4Q始めぐらいから、ネッツのペンチ陣が機能しなくなりこりゃまずい!と、思ったのですが、流石はピアス、KG、1mmも焦りません。
2桁差を追いつかれそうでしたが、DFのしどころがわかっているピアスとKGにかかっては勢いづいて攻めてくるラプターズも空回りをするばかりでした。
これがあんたたちが馬鹿にしていた「Old School」の底力だ!
そして、オフを満喫しているらしいセルツの(特にDFのできない)面々、見てるか〜?これがDFだぞ〜と、思いながら見てましたよ。
やっぱりかっこいい。
KGはどこにいてもかっこいい。
そして、ピアスもやっぱりここぞという時には頼りになります。
デロンもJOJOもプレイオフは何度も経験していても、勝ち上がり方・・・という点ではKG、ピアスに一日の長がありますもんね。
今夜、ラプターズを退治して、サウスビーチのチームと堂々戦って欲しい。
そして、そこも蹴散らしてファイナルへ進んで欲しいです。
| NBA | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロンド不在の理由
Game6でロンドがコートサイドにいなかったのを不思議に思っていた方もいらっしゃるでしょう。
丁度その日、ヴェガスでボクシングの試合があって、その観戦に行ってるとか、パークが向こうで合流するとか、言われていたのですが、事実は


確かにコートサイドではなくリングサイドにいますが、リハビリ目的でボクシング観戦はそのついでなんですね。
パーク合流は、OKCは既に2ndR進出を決めているので何も問題ないしw

まさかロンドが大事な試合ほったらかして、ボクシングなんて・・・。
いや、でも、サリーもずっといないし、ベンチにいなきゃいけない義務もないし・・・。
ははは(乾笑)

などなど、フォロワーさんと色々妄想してしまいましたwww
続きを読む >>
| NBA | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Season end

もちろんPOはまだまだ続きます。
うちにとっては何年かぶりの1stR敗退。

物凄く前向きに取れば、0-3の崖っぷちから、よくここまで盛り返したとも言えます。
が、最初の3戦がなんともかんとも・・・。
終わってしまったことを言っても仕方ないですけど、あそこで一つでもとっていたら、変わっただろうな・・・と、思えて仕方がない。 

一番当たりたくなかったNYKと当たった、というのも運なんでしょう。
RSをもうちょっといい成績で終えていれば・・・。

タラレバばっかりですね。
続きを読む >>
| NBA | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Playooffs Game3 @ NYK
 

崖っぷちのセルツです。
これで負けたら今シーズンは終了。
現地日曜日の午後1時試合開始だというのに、ガーデンは空席が目立ち、空席どころかNYKファンが目立つ始末。
まあ、Game3みたいな内容の試合をHomeでやられたら、見たくなくなる気持ちは分からないでもないですけど。
の写真のJETの頭の上にもNYKカラーがちらほら見えますね、屈辱。
さらに屈辱的なのは
敵のファンにこんな格好させてガーデンに来さすなよ!ってことですw
何がcleanup crewやねん!
ニックスカラーの箒が腹立つわ〜〜〜〜〜w
と言っても、逆の立場なら、セルツファンが緑色の箒持って、あっちのガーデンに乗り込んだでしょうから、お互い様なんだけどw

この試合は、今季6thManのチンピラJRスミスが前の試合でJETのアゴに肘鉄食らわし、フレグラ2のTFで退場、その後、1試合出場停止の裁定が下りましたので、この厄介な男がいません。
これは正直ラッキーでした。
JETは「アゴはまだ痛いよ・・・」と、言っていましたがw

試合はというと、


OTの末、勝ちました!!!!!
ピアスとuncle出ずっぱりです。
お疲れ様でした。
ここにロンドがいたら、彼もきっと出ずっぱりでしょうが・・・。
続きを読む >>
| NBA | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Playoffs 1stR Game3 @ NYK
 

絶対、負けられない試合でした。
でも、その絶対負けられない試合で、この3戦中最悪の出来でした。


スタッツ見るとKGは17個もRB獲ってるんですが、それが結びつかなかった。

試合後の会見でドクが言いました。

"Overall our effort was there. We did lose our spirit early on. We missed 2 layups to start the game. We lost our spirit…and that hurt"

試合開始直後、2つのeasy lay upを外した。
あれが全てだったと思います。

続きを読む >>
| NBA | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Playoffs 1stR @ NYK
 

あれだけTOしたらかつのが不思議!っていうぐらい合計21個のTO。
しかも、とりあえず、リードして終わった前半の後、大事な大事な3Qの初っ端5分ほどで、3個?
4Qのここから追いかけて追いつくところでしょ〜〜〜〜!ってところで、連発。
しかも、KGだったりピアスだったり・・・みんな均等にやらかしてくれてね・・・orz
4Q残り7分弱からは6点しか取ってません。

JETのPOでの3成功率0というのはキャリアLowだとか?
しかも、ワイドオープンで外してたからね・・・JETもピアスも。

画面の前で叫びましたとも、

あほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



続きを読む >>
| NBA | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
必死!

殿が必死です!
彼のこんな必死な顔、久しぶりに見た気がします。

今季、PO進出ラインぎりぎりです。
3ピートする前、そんな時もあった記憶がありますが、その後はFinalsを逃しこそすれ、PO行けないレイカーズなんて見たことないです。
・・・うちもですが・・・。

引退もそろそろ視野に・・・という、殿、うちのKG、キャプテン、JET。
リングをとって引退できれば、そりゃ最高のシナリオですが、無様に負けて引退は殿のプライドが許さないだろうなあ・・・。

それにしても、レイカーズの今年の体たらくは一体どーしたの?
| NBA | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PO進出!


連敗に連敗を重ね、挙句、ロンドの靭帯部分断裂、サリーの腰椎ヘルニア、バルビーの靭帯断裂と、3人立て続けに戦線離脱。
どうなることかと思いましたが、今年もめでたくPO進出!

毎年、毎年、ケガに悩まされます。
どーしてこう?
Hateなんか、ケガ人なしだよね・・・と、フォロワーさんとも話したんですけどね。
ま、もちろん鍛えてはいるんでしょうが(なんせ、パット・ライリーのチームの練習って、想像しただけで吐き気がするっていう噂w)、あちらの人間のふりしたゴリなどは、そもそものabilityが違うんだと。
そこに行き着いたわけです。
同じNBA選手でもabilityは個々に違います。
中でもゴリはやっぱりダントツに人間離れしている。
同じ人間離れでも、神様だったジョーダンとは違います。
とは言っても、誰でも大なり小なりの故障を抱え、折り合いながらプレイしているんですけど。

うちの場合、中心選手が高齢(汗)というのもあるのでしょうが、なんだかそれだけじゃない気がします。
一度、お祓いなどいかがでしょう?

続きを読む >>
| NBA | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Congrats! 25,000pt!!!!!
 

永遠のライバル、レイカーズをホームに迎えたGame49はKGのマイルストーン、キャリア25,000ptがかかっている試合でした。
記録は2Qに達成。
観客のスタオベ、チームメイトの祝福、もちろんレイカーズの殿にもお祝いをされたのでしょうね、コービーの頭をグリグリしてました、KG。
殿の頭をグリグリできるのなんて、あなただけだよwww

18歳でリーグ入りしてから18年間。
ずっと第一線で活躍してきたからこその記録、第一線で活躍する努力をしてきたからこその記録だと思います。
長いNBAの歴史の中で16人しかいないんだからね。

過ごしてきた時間より、残された時間の方が短くなってしまったけど、これからの時間、ケガに悩まされることなく納得のいく選手生活を送ることができますように。

きっと、この緑のユニフォームを着て引退できます。
祈ってます。

ピアスも自分が引退する時はそばにKGがいて欲しいと言っていたし、KGもそうでしょう。
2人とも願いが叶うことを祈ってるよ。

続きを読む >>
| NBA | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
血迷うな!
ロンドどころか、サリーまでケガで離脱。
昨日、ヘルニアの手術して成功したとのニュースが流れていました。
お大事にね、サリー。
ちゃんと治して、帰っておいでね、皆待ってるからね〜〜〜〜〜!
と、世界中のファンからのTWTを見ながら、日本のファンも同じだよ〜〜〜と、思いながら、けれど決してTWTはしないシャイな日本人www
 
あ、一度だけ、
「Gooooood Morning!!」
という、エイブリーのTWTにRTしたら、返って来ました。
NBA現役プレイヤーから
「Good Morning!Japan!!! Thanx RT!」
なんてのがw
他のフォロワーさんが、
「うわ〜〜〜、エイブリーからのRT!!!良いな〜、良かったですね〜〜〜〜!!!」
なんて、コーフンしていましたがwww

それはさておき、ロンドの純粋なバックアップはいませんが、今のところ、その穴埋めは皆で!という方針らしい。
まあ、確かにロンドの穴は誰にも埋められません。
であれば、他所からPGを入れてチームにフィットせず、がたがたになるリスクを背負うより、今いる選手で埋めた方が得策というのも頷けます。

では、サリーの穴は?
続きを読む >>
| NBA | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

プッチーニ : 歌劇「トゥーランドット」(全曲)
プッチーニ : 歌劇「トゥーランドット」(全曲) (JUGEMレビュー »)
??(?),Ωη?,??,??(),åå(?),?(??),??(),(С),???С(??),(??)

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

We love YFE!!

New Album Available Now! YFE

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH