

| - | | - | - | pookmark |
女王様
Vampire Diariesのエレナのことです。(スカパーですので、S5のストーリーはわかりません。)
原作では本当に女王様気取りのいけ好かない女の子らしいのですが、ドラマでは友達思いのいい子だったんですがねえ・・・。
ステファンへの思いはわかります。
わかりますし、ボニー始め、親友たちのエレナを思う気持ちも、アラリックやデイモンの気持ちもわかりますが、あまりにもエレナ中心過ぎやしませんか?と、ここに来て思うようになりました。
ドラマ相手に本気で突っ込んでも仕方ないのですがwww
続きを読む >>
| 海外ドラマ | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
being human
 

どんだけドラマ見てんだ?って話ですが・・・w
3連休、何も用はないので、先週の猛暑でヘロヘロの体をひたすら休めることで終わりました。

seiさんが録画していた英ドラマ「being human」をやっとこさ見た。

吸血鬼と狼男と幽霊が同居。
これだけ見ると、コメディかと思いますが、差にあらず、人間ではないものになってしまった3人がなんとか人間らしさを保ちながら、生きていこうと抗うお話。

100年以上前、戦地で仲間を助けるために自ら吸血鬼になったミッチェルがイケメンだw
やっぱり、吸血鬼はイケメンじゃないとねw
彼、エイダン・ターナーは「ホビット」にドワーフ役で出演しています。

ホラードラマだそうですが、コミカルな部分も随所に散りばめられ(特に、狼男ジョージと幽霊アニーのコンビはコメディ)、人間ではないが故に人間の嫌なところも良いところも人間以上に分かってしまう悲しさが溢れたドラマです。

世界を手中に収めようとする吸血鬼側のリーダーの計画が遠大すぎて笑えるwww

エンディングが「見せる気ないでしょ」というようなスピードで流れていくのが「トーチウッド」と同じだ・・・と、思っていたら、プロデューサー一緒でしたwww

| 海外ドラマ | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Bye bye, Fin.


高校中退と思っていたけど、中学中退。
その後、いろんな職業を転々とし、掴んだ栄光。

彼自身にしかわからないことはあったでしょう。
薬物依存といっても、どんな薬物かはわかっていません。
が、もっと、自分と自分の人生を大事にして欲しかった。

31歳。
まだまだ、これから、たくさんの人に夢を与えて、自分自身も夢を体現していけただろうに。

Rest In Peace.
| 海外ドラマ | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DARK BLUE



本国では2009年7月放送開始の古いドラマ。
なんで今頃、日本で・・・と、思ったのですが、版権安かったんですかね?
一応、ジェリー・ブラッカイマー製作ですが。

ジェリー・ブラッカイマー製作だと、意味もなく、だらだらと結末を先延ばしにする傾向があるかなあ・・と、嫌な予感がしていたのですが、そうではなく、内容の重さ故、視聴率が取れなかったのか1シーズン10話x2という短期シリーズとなりました。
20話ってことは実質1シーズンってことですね。

前にも書いたと思うんですが、LA舞台の潜入捜査ってことで、NCIS:LAと内容がまるっとかぶりますが、LAは事件発生から捜査開始、潜入、逮捕と段階を踏むのに対して、こちらは潜入しているところから始まります。
LAはキャストのキャラも含めて、なんとな〜く明るいですが、こっちは重いし、暗い。
LAが1シーズン20話のシーズン5まで続いているので、潜入捜査バトルは完敗です。

とは言っても、結構好きな重さと暗さで(重い暗いと言ったら、HOMELANDの右に出るものなしw)、それぞれのキャラクターは好きだったので、びっくりするほどの短さにびっくりしていますw
続きを読む >>
| 海外ドラマ | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DARK BLUE
なんやかんやと犯罪ドラマ漬けです。
あ、ERは医療ドラマだねw
唯一のコメディだった「Big Bang Theory」がインターバルの為、見るドラマ全て手がクライム・サスペンスとなってしまいました。

その中でも、ちょっと異色で気に入っているのが、デンマーク発、「The Killing 2」。
目出度く(あんまり目出度くなかったけど)事件解決。
流石にヨーロッパ(?)、アメリカの犯罪ドラマのように、事件解決、犯人逮捕(または射殺)、関係者はみんな元の鞘に収まってハッピーエンド!と言うわけには行きませんでした。

え?
えええ?
ラーベンはまたそんなトラウマ抱えるわけ?

と、見ている人にしかわからないことを呟いてみるw

そして、もう一個が「DARK BLUE」
製作総指揮がジェリー・ブラッカイマーというところにちょっとばかり引っかかりますが、同じくL.A舞台の同じく潜入捜査でもNCIS:LAとはえらくカラーの違ったドラマです。




 
続きを読む >>
| 海外ドラマ | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
The Killing - Original -
デンマークのドラマといえば、その昔、WOWOWでやってた”Kingdom”
精神病院を舞台にした、なんとも意味不明で不気味なドラマでしたが、日本人にはあまり受けなかったのか、シーズン1終了後は放映されませんでした(やってたらごめんなさいw)。 

The Killingは欧米で話題となり、ハリウッドでリメイクまでされました。
事件発生から犯人逮捕、判決まで一話で完結してしまうLow&Orderと真逆のなっかなか話が進まないw、のらりくらいとしたストーリー展開でしたが、そこがまた捜査の緻密さや犯罪に関わる人物の感情やら背景などを深く掘り下げることになって、私としては結構楽しかったです。
ハリウッド版は舞台がシアトル。
ですので、放映時間中、ず〜〜〜〜〜っと雨。
雨降りでなければ曇り空で、ただでさえ陰鬱な事件の捜査をさらに陰々鬱々にしてくれました。
流石にこれにはちょっと、うつな気分になりましたね。
シアトルに住んでいる人ってすごいわ・・・と、思ったりw
さらに、殺された女子高生の母(スタトレのロー少尉)の悲壮感漂いまくりのちっとも前を向こうとしない態度が拍車をかけていて、事件発生後の一日一日が一話にあてられて、話が進まないせいか、アメリカでは視聴率が取れなかったらしく、シーズン2で打ち切られるという噂が立ちました。
が、どうやら、3、あるらしいですw

ちなみにシーズン1の女子校生殺害事件はデンマーク版ではシーズン1で終了し、ハリウッド版がこれをシーズン1・2に分けて制作するというややこしい状況での放送でした。
途中から見た人はこんがらがってしまったかもしれないです。

で、オリジナル(デンマーク版)のシーズン2がスカパーで始まったので見てみたのですが、これがまた、毎回、謎が謎を呼び、The Vampire Diariesと同じぐらい、どこに真実があるんだ?という展開で、楽しいw
アフガニスタンでデンマーク軍が関係した民間人惨殺事件をもとに、デンマークで軍と政府、警察を巻き込んで連続事件が発生していくというストーリーです。
主役はシーズン1と同じく、女性刑事のサラ・ルンド。
1で相方を失い、その強引な捜査が疎まれ、国境検問所に詰めていたのですが、その彼女を呼び戻さなければいけない事件が発生した・・・というところから始まります。



続きを読む >>
| 海外ドラマ | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
The Vampire Diaries 2
The Vampire Diariesです。

シーズン2に入り、ミスティック・フォールズにヴァンパイアと敵対する種族が・・・というので何かと思っていたら狼男。

人間、吸血鬼、狼男に魔女、呪いだとか、吸血鬼になった理由だとか、過去の話が入り乱れ、味方だと思っていた人が実は裏で吸血鬼と繋がっていたり、魔女と吸血鬼が結託していたりと、誰が真実を言っていて、誰が誠実で・・・なんて、全くわからなくなりました。
もう、何が何やらwというので、原作読んでみようかと密林を検索し、プレビューを読んだところ、どうも原作の評判はヨロシクない。
さらに、原作本の表紙がハー○ク○ンみたいで、正直、
「げっ!」
と、思ったので、多分読まないでしょう。

ドラマとはかなりストーリーが違っていて、ドラマの方がうんと面白い!

というのが感想の大半を占めていました。ははは・・・。
 
続きを読む >>
| 海外ドラマ | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
怖いお話
今週のCRIMINAL MINDS。

オープニングのバッグに次々と映し出される人の顔、全て実在のシリアルキラーの顔写真だということはだいぶ前に知りましたが、今回のストーリーも本当にあった(ある)話だとしたら、やはりおっそろしい国です、アメリカ。 

アラバマ州ハーベストで、自宅で就寝中の夫婦が殺害され一人娘のケイトが誘拐される。
児童誘拐は発生後24時間が生死の分かれ目となるため、事件現場に駆けつけるBAUメンバー。
現場は夫婦の寝室で、夫婦揃って首をかき切られて死亡しており、その傷跡や現場の様子から複数犯だろうとのプロファイルをする。
翌日、現場から100キロほど離れた山間部でケイトが保護される。
ケイトの証言によれば、犯人はケイトぐらいの男の子を連れた家族。
ケイトの両親殺害後、一家はケイトを車のトランクに押し込み、そこから10分ほど離れた場所にあるキャンピングカーへと連れ去った。

・・・・・とまあ、こんな感じの始まりなんですが。

続きを読む >>
| 海外ドラマ | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
えええええ?
ボルジア家の方々のドラマですが、全12話で完結ですよ、終わってしまいました、びっくり!!! 

史実でも保安が暗殺されるのですが、そこのところで終わりです。

チェーザレ的邪魔者を排除し、さあ、ここから本領発揮!ってところでです。

ホアンの殺害犯は実際でも不明ですが、「チェーザレが犯人」という意見が圧倒的です。
ドラマではなんと、ルクレツィアとその愛人。

目の上のたんこぶ、教会軍総司令官の兄ちゃんを亡きものにし、自分は緋の衣を脱ぎ捨て、イタリア統一の野望に突き進もうという、ここからがチェーザレショータイムなのにwww
まあ、確かにそこまでドラマ化すると内容をわけなくちゃいけなくなるとは思うのですが・・・って、そういうこと?
Season1って?
でも、そうならそれで、Season2の紹介があってもよさそうなもの。
オフィシャルサイトを見ても、どうも、あれで完結のようなのですね。
う〜〜〜ん、あれが精一杯だったのだろうか?

せめて、没落する一歩手前ぐらいまで描いてくれたら良かったのにな。
少しばかり消化不良ですw

| 海外ドラマ | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏も終わるね・・・
 

タイトルと画像は関係ありません(^^ゞ
相変わらず30°越えの毎日ですが、朝晩はすこ〜し秋の気配が漂ってきましたね。
この夏は酷暑だったのか、猛暑だったのか・・・・・来年の杉花粉の出来が気になりますw


さて、なんだかまったりしすぎの感がある、LAチームです。
いつも思うのですが、アメリカ人って着ている物に季節感ないですよねw
Densiはまあ、カリフォルニアならこんな感じかなあ。
Nellはタイツにブーツで、その隣のEricは仕事帰りにサーフィンしたいからといつもハーフパンツなんですが、上半身は妙に着込んでる・・・ってか、そのカラーコーディはなんだ?
Samはいつも長T(しかも、ヘンリーネックでジジくさいwww)、Hettyは管理職なので(?)、スーツはわかります。
”G”もいつもTシャツ&ジーンズ。
Hettyを除けば、ラフなところは統一感ありますが、季節がめちゃくちゃw
らしい、ですけどね。

我が家の現行海外ドラマは

CRIMINAL MINDS
SUPERNATURAL
THE BIG BANG THEORY
NCIS
urn notice
How I Met Your Mother(seiさんのみw)
New Girl(同上)
ER(私のみ)
Borgia(同上)
NCIS:LA(同上)

と週に10本!!!!!!
見すぎでしょw

続きを読む >>
| 海外ドラマ | 08:06 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

プッチーニ : 歌劇「トゥーランドット」(全曲)
プッチーニ : 歌劇「トゥーランドット」(全曲) (JUGEMレビュー »)
??(?),Ωη?,??,??(),åå(?),?(??),??(),(С),???С(??),(??)

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

We love YFE!!

New Album Available Now! YFE

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH