

| - | | - | - | pookmark |
Alone
80年代、MTV全盛だった頃の名曲ですね。
”Glee"では80年代の曲がよく使われるので、つい懐かしくてオリジナルを聴き直したりします。
で、やっぱり、オリジナルがいいわwとなるわけですが・・・w

Heart ”Alone"
http://youtu.be/1Cw1ng75KP0

全米3週連続No.1。
日本では少し低迷気味だったHeart人気を盛り返したのがこの曲だったと記憶しています。
イントロのピアノ部分とドラムがきっかけのサビの部分が好きでした。

Ann姉ちゃん綺麗だ〜〜〜♪
Ann姉ちゃんはこんな黒髪ではなかったと思いますが、ナンシーの対極を狙ったのか曲や衣装のイメージからか、日本人でもここまで見事な黒髪ないわ、というような黒髪です。
それがまた似合ってます。
途中、ナンシーが何故乗馬しているのかは当時から意味不明でしたw 
続きを読む >>
| music | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
MJx2
昨日はマイケル・ジャクソンの命日だったということもあって、音楽チャンネルはマイケルだらけです。
昨日は、5時間ぶっ続けでPVを流し、今日もまた別のチャンネルで4時間、そしてさらに別のチャンネルで「This is it」の放送がありました。

そんな中で、これは当時も話題になりましたが、もう一人の有名なMJ、マイケル・ジョーダンと共演した「Jam」のPVが流れました。
神様とKing of Popの共演で、マイケルがジョーダンにムーンウォークを教えるのですが、これがまた鈍臭いwwwww
使う筋肉がまるで違うことはわかっていますが、バスケだとあんなに速く動け、人間業ではないような動きをするくせに、ダンスはものすごくぎこちないw 
マイケルの右手斜め上に左手胸にあてるキメのポーズですら、ジョーダンがやるとなんだかダサいw
NBA選手って結構多彩な人が多くて、シャックなんかはラップのCD出したり、ダンスもあんな巨体でも結構イケたりするのに・・・。
ムーンウォークなぞ単に後退りしてるだけですもん。
ジョーダンじゃなく、真面目にあれをしてるとしたら、相当ダンスのセンスないですw

逆にマイケルがジョーダンとone on oneしているシーンもありますが、これはもう体格が全く違うので、もちろん相手になりませんが、ジョーダンの股下くぐりながらドリブルしたり、おんぶしてもらってシュートしたりと結構楽しそう。

このPVは2人のMJの絡み以外に、子供達のバスケとダンスが凄い!
| music | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Hall & Oats
 

彼らの曲は結構カバーされていて、Meleeも一番売れたアルバムに1曲カバーを入れています。
Hall & Oatsはうちはレコードしかないので、今更ですけどCD買ってみましたw

ベスト盤というのは基本、嫌いなんですけど、彼ら、音楽のセンスとは真逆でジャケデザインがダサいw
ジャケットデザインが良いのと、日本のファンが選んだベストでリマスターとのことでこれを選びました。
まあ、まさにベスト!

でも、いいなあ、安心して聴いてられます。
意外とダリルよりジョンの方が歌上手かったりするんだよね(私の感覚です、あくまでも)w

結成、何十年?30年とか、40年?
ソロでの活動もしていますが、ずっとHall & Oatsで続けて欲しいな。
 
| music | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Imagine
カテゴリーをなんにするか迷ったぜ。

皆様ご存知、故ジョン・レノンの名作「Imagine」は、ほんとにほんと〜〜〜〜〜〜〜に、色んな人がカバーしています。
数え上げたらきりがないって言うか、歌っていない人いないんじゃないの?ってなぐらいですよね。
フィギュアで踊る選手も結構いたような気がします。
今年は高橋成美・マーヴィン・トラン組SPのプログラムがこの曲です。

ビートルズ苦手な私でもこの曲はOKですw
つってもこの曲はビートルズのジョンじゃなく、ジョンのソロ活動中の楽曲ですが。

色んな人が歌う「Imagine」、歌う人によって色んな味付けがされて当然ですが、最近、涙ものの「Imagine」を聞きました。


 
続きを読む >>
| music | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
メトロポリタン歌劇
生物は来年来名しますが、チケットがとてもじゃない金額で・・・それこそフィギュアの東京ワールド並の金額で手が届くどころか、金額を見ただけであきらめざるをえなく、せめてBS-hiで放送されていた「トゥーランドット」を見ました。

歌唱については、録画が生に勝てるわけがなく、録音だという噂が後で流れたトリノのパバロッティの「誰も寝てはならぬ」、あれほど鳥肌モノではなかったですが、それでも、流石に高い公演料をとるだけあって、舞台装置が豪華絢爛ですね〜〜〜〜〜www 

死ぬまでに一回、生のメット見てみたいなwww
| music | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Recovery




めったにCDを買わなくなった今日この頃。
のめりこむような新しい音楽にもお目にかかれなくなった今日この頃。
最近の1曲だけDLってのはなんだか音楽と接しているという感じがしない、なんて思っていた今日この頃。
その昔、ジャケ買いをして後悔したりとか、その逆だったりとか、巷で流れている曲1曲DLでは味わえないことがあったのにな・・・・などと、遠い目をしていた今日この頃。

久々に手を出したのはヒップホップ・・・・・・・orz

ま、これを買いに行ったCD屋の洋楽スペースの惨憺たる有様も嘆きの対象となったのだけど・・・かかっていたのはなぜか松○聖子だったし・・・・・。

続きを読む >>
| music | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
released!


 Melee の3rdアルバムです。
日本発売は私の誕生日前日。
意識したわけでもないし、お嬢のために予約したのですが、発売日に届きました。

2ndよりはお金かけましたね・・・ってか、かけられるようになったね。
ところどころ、U2だったり、Queenだったり、「切り貼り?」的な箇所はありますが、アルバム通してMeleeらしい、とっつきやすい、売れ線曲作り。
続きを読む >>
| music | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Moonchild
 焼酎のCMで流れた時から怒っていたんですが、最近、坂本冬美がカバーしてチャート入りしているとか。

でも、それ



King Crimson の「MOONCHILD」じゃん!!!!!!!!


意図せず似てしまった・・・と、言われても、あーまで一音一音そのまんまではぱくりとしか思えない、クリムゾンファンです
続きを読む >>
| music | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
意外と小柄
ビヨンセと共演したPVを見た時、ビヨンセが縦にも横にも倍に見えたんですよ
意外と小柄で華奢なのことにびっくり
エリザベス女王にご挨拶した時は意外と礼儀正しいとメディアを驚かせていましたが、元々裕福なイタリア系のおうちの出だそうで、高校はヒルトン姉妹と一緒だったとか・・・・・・・・えええええ?

綺麗な金髪(地毛はブルネットだけど、エイミー・ワインハウスと間違えられるから染めているらしい・・・)だし、肌も抜けるように白いし、30年代辺りのファッションも普通に着こなしそう。

ウンガロのアーティスティック・アドバイザーに就任したリンジー・ローハンはそのコレクションを「大失敗」と、ウンガロ御大に酷評されましたが、さて、さてレディ・ガガは?
スキャンダルまみれのリンジー・ローハンとは既に立っている土俵が違うかも・・・ね。

ところで、ジョニー・ウィアーが彼女の「Poker Face」をエキシビジョンで披露していますが、好きです〜〜〜〜〜
彼にピッタリな選曲だと思うわ〜〜〜 
| music | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
年の終わりにライブの感想
あと3時間をきりました。

ただ今TVはお嬢のゲームが占拠中www

昨日、BS−hiで2001年にMSGで行われたマイケル・ジャクソンのデビュー30周年スペシャルライブを放映していました。
続きを読む >>
| music | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

プッチーニ : 歌劇「トゥーランドット」(全曲)
プッチーニ : 歌劇「トゥーランドット」(全曲) (JUGEMレビュー »)
??(?),Ωη?,??,??(),åå(?),?(??),??(),(С),???С(??),(??)

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

We love YFE!!

New Album Available Now! YFE

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH