

| - | | - | - | pookmark |
【薄桜鬼】いい年してお絵かき

 

鉛筆画にデジタル背景のハイブリッド絵(?)

時間はかかるけど、私はアナログが好きだな、やっぱり・・・。

使わないから慣れない、慣れないからスムーズに作業が進まずイライラするだけのことですけどねw

 

鉛筆だけで髪艶出すの楽しい。

刀身、鞘も楽しかった。

| 戯言 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1年

楓が月に帰って1年経ちました。

 

まだ、慣れないな。

 

まだ、色々、もっと注意深く、もっと早く対処していればという気持ちは消えません。

 

でも、きっとあちらでは沢山の兄弟とお友達と楽しく遊んでいると思う。

 

また、いつか会おう。

| うさぎ | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
薄桜鬼

 

体調不良に加え、Twitterの何やかんや、左手負傷(今も親指以外はきちんと曲がらない・・・)ですっかりネット落ち&剣心描けなく、描きたくなくなっていたこの2カ月余り、薄桜鬼(アニメ)にはまっていました。

情報遅いしw、はまるのも旬から程経ってからという、相変わらずのタイムラグ。

でも、作画監督が中嶋敦子さんでは見ないわけにはいきませんw

美しいわ♥

 

剣心描けない、PCに触りたくもない代わりに鉛筆でこそこそ歳三描いてました。

↑は、この表情が描きたくてネーム切ったのの一コマ。

たったの4〜5ページを下絵だけ描いて、これを清書して、PCに読み込んで…と考えるだけでうんざりしている自分にうんざりしていた。

で、時間が経つうちに、あそこはこうした方が、ここはこうした方が…と別案が出てくるからどうしようもない。

清書する気が起きたらやりたい事はあるんだけどな。

| 戯言 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
人間アレルギー


読了です。

はい。

どうしようもありません・・・orz
続きを読む >>
| | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
人間アレルギー
自分はこんなに「人」が嫌いな人間だったのだろうか?と疑心暗鬼になりつつある今日この頃、ネットでこんな本を見つけました。
プレビューを見ると

人混みが嫌
人と身体的に接触するのが嫌

などが原因で引きこもってしまう人たちへのメッセージのようなので、私とは少し違うな・・・と思いつつも、参考までに読んでみるつもりです。
こういうhowto本(?)を購入する気はないので図書館に予約。
でも、予約待ちなんだやっぱり・・・。
皆、色々抱えて悩んでるのね💦

ただ、私が拒絶反応を示すその対象者は、他の人たちも同じく拒絶反応を示し、私が特にひどいという状態なだけなので、やはり一般的に受け入れがたいものと日々、対峙しているのだなと、少しは溜飲が下がる一方で、これから逃れるには私が職場を去るしかないのか?、それもバカバカしいと思うわけで、とどのつまりは袋小路にいるのです。

読んでの感想はまた後日・・・。
 
| 戯言 | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あけましておめでとうございます
またまた更新サボっている証明のCMトップ。

あけましておめでとうございます。
ここを覗いてくださる数人の皆様、昨年中はお世話になりました。
私のPC、Deanがクラッシュし、今年は昨年よりさらに更新頻度が下がると思いますが今まで同様おつきあいくださいますようお願いいたします。

楓は10月29日の早朝、月に帰りました。
楓の思い出を整理してアップしたいと思ってはいますが、私自身、まだ整理がついていないので、放置状態です。
思うことは沢山、後悔ばかりですが、沢山あります。
それやこれや整理がついたらアップしたい。

仕事面は前課長時代から継続中の劣化は進みすぎて、職場環境は崩壊しています。
シルクロードの交昌故城のようです。

プライベートは高校時代の同級生と遊ぶ頻度が増えました。
子供の手も離れ、自由な時間が増えるかな?というタイミングで親の介護が・・・(笑)
親の介護=自分たちの将来ですので、しっかりと見据えてわが子にはあまり負担をかけないような対策が講じられたらいいなあ・・・と。
それには&人生をガラッと変えようと購入した年末ジャンボには地道に生きろと諭されました(笑)
正直、元旦早々かなりぐったりしています。

今年もこんな調子ですぎていくんだろうなあ・・・。
なんにしても、家族が健康が一番。

皆様のご健康とご多幸を心からお祈りいたしております。
今年もよろしくお願いいたします。

 
| 戯言 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
楓の近況


12月で8歳になる楓です。
めっきり小さくなりました。
定期的に病院にいってはいるものの、その合間に調子が悪くなれば速攻通院です。
人間が寝静まった後、ケージの中でこけて自力で起き上がれず、朝までそのままというのは日常になりました。
ベルトを装着し、ケージの中で吊るという方法を病院での介護の中で看護師さんが編み出したそうですが、楓ちゃんはまだそこまでの状態じゃない…と言われました。
私もそう思いますので、こけたら朝まで待ってもらっています。
が、そうすることで、一番怖いのは水が飲めないことによる脱水症状。
最近、水を飲むこともしなくなり、シリンジで与えようとしてもそっぽを向いてしまうので、病院で点滴してもらっています。
リンゴジュースなら飲むのですけど、そればかり与えるわけにもいかず・・・。
食欲がないわけではなく、ふやかしたペレット、野菜などを口元に持っていけば、がつがつと食べ始めます。
「お、調子いい」と、喜んでいると、すぐぷいっとそっぽを向いてしまう、気まぐれさん。
いつ「食べる」スイッチが入るかわからないので、ありとあらゆるものをいつでも食べられるように置いてあります。

股関節の変形は右後ろ脚に顕著に目に見えるようになってきました。
ほとんど引きずって歩いている状態ですね。
それで、右方向に動こうとするとこける。
こけると自力では立ち上がれません。
最近は楓も慣れてきたのか、そのまま、私たちが近づくまでじっとしています。
起き上がりたい時は、手を伸ばすとじたばたと動き始めます。
ケージの中は既にすのこではなく、バスマットなどが引いてあり、できるだけこけた時の衝撃を和らげるようにしてありますが、人間用のネット包帯にガーゼで綿をくるんだものを縫い付け、腹巻を作ろうかと思っています。

この先、この倍生きることはないでしょう。
楓と過ごす、一日一日が大事です。

宝くじが当たれば、即刻、仕事を辞め、毎日、きちんと見守ってあげられるのに・・・と、全員が仕事で家を空ける我が家に連れてきたことが楓にとって良かったのかなあ…と、思う時もあります。
でも、ペットショップにいつ行ってもいた楓。
可愛いのに何で家族が見つからないんだろう?と、思っていた楓。
うちに来たのも運命かもね。
みんなで頑張ろうね!!!
一日、一日が大事です
 
| うさぎ | 19:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
加齢対策
アンチエイジングと言うとかっこいいですが日本語にすると途端になんだかなあ…な感じになるのは何故でしょう?

寄る年波に寄り切られつつあるこの頃ですが、特に、顔や二の腕の内側に白いニキビ用のものが増えてきて嫌だなあ、と思っていたところ、こんなものを見つけました。



ハトムギ茶は、イボ(本当に不愉快な名前www)の生成を抑止するということでドラッグストアでも購入できますが、その石鹸バージョン。
密林プレビューではやはり個人差があるのでこれで完璧!というわけではないですがとりあえず根気に使ってみようと思っています。
壊滅させようと思っているのではなく(そうなれば嬉しいけど)、目立たなくなればいいかなあ・・・と。
正直、メイクをしてしまえば、超接近しないとわからないのですが。

皮膚科に行けばレーザーや液体窒素で一発ですが、処置跡がしばらく赤かったり、黒かったりするのと、私にとっては2週間おきに仕事帰りに通院、休日に通院が一番の重荷。
自宅で自分でケア出来ればそれに越したことはないですしね〜〜〜。

 
| - | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夢の国ですっ!!!


夏休み明け〜ハロウインまでの端境期にTDRへ行ってきました。
実に1●年ぶり、ディズニープロダクションやオリエンタルランドに関してはいろいろネガなニュースも見聞きし、舞浜駅から見た風景もすっかり変わっていましたが、やっぱり楽しかった。
日常や仕事のごたごたなど、この中にいると見事に頭の中から払拭されますから凄い世界です。
今回は娘推薦のvacation packageを利用しましたので以前とは打って変わって快適に過ごせましたし…。

変わったことと言ったら中国人来場者がいたことですかね。
1●年前は皆無でした。
来るなら、日本語とは言わないがマナーぐらい学んで来い!
ビュッフェでの食べ方は汚い、食べもしないのにたくさん取ってきて、残す(これは日本人でもいますが)。
携帯禁止の場所で携帯弄る。
注意されきょとんとしていたので、英語で横やりを入れてしまいました。

スタッフの人たちの気苦労やストレスを思うと、頭が下がります。
続きを読む >>
| travel | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
小顔崇拝
世の中、小顔小顔とうるさいですw
大は小を兼ねるという諺が当てはまらないのが顔ですな。
でっかい顔で得をするのは舞台俳優と政治家ぐらいですか?
え?

これは小さく、引き締まった、立体的な顔にするというスグレモノw



CHANEL le beigeのこの夏限定色 No.2。
ブラシにかすかにアールがついているので、凸の方で頬骨の下に一はけ、凹の方を二つに割って顎を挟むように耳の前を通ってこめかみまで。
頬骨の一番高いところにはお手持ちのチークをぽんぽんと。
これで奥行きのある顔が出来上り!

見事に顔が小さくなりますよん♪
 
| - | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

プッチーニ : 歌劇「トゥーランドット」(全曲)
プッチーニ : 歌劇「トゥーランドット」(全曲) (JUGEMレビュー »)
??(?),Ωη?,??,??(),åå(?),?(??),??(),(С),???С(??),(??)

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

We love YFE!!

New Album Available Now! YFE

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH